香港:香港で売られているモバイル情報雑誌「MOBILE MAGAZINE 手機雜誌」

SIMフリー大国とも言われている香港。

最初は、SIMフリー端末を見るための香港旅行だったのですが、最近は香港という街自体が好きになってしまい、香港に行くことが多くなりました。

モバイル事情を探る為に香港に遊びに行かれる方も多いと思いますので、モバイラーの皆様にはあまり目新しい情報ではないと思うのですが、私が香港に行く度にお土産代わりに購入している雑誌をご紹介させていただきたいと思います。

モバイル情報雑誌
「MOBILE MAGAZINE 手機雜誌」


毎月1日発行の月刊誌「MOBILE MAGAZINE 手機雜誌」です。

オールカラーで約90ページ。そして定価が27HKドル(1HKドル13円計算で約350円)ととても安いです。しかし6月に購入した時はもっと安く25HKドルでした。最近値上げされたようです。

中身は全て中国語なので、中国語が出来ない私には書かれている事のほとんどが理解出来ていないのですが、所々書かれている事の意味を漢字の意味から読み取ることができます。

香港の携帯事情を知る事も出来るし、日本に帰っても思い出として保管しておけるし、まさに一石二鳥です。

肝心な販売箇所ですが、香港内のセブンイレブンやサークルK、街中にある「本や飲み物を売っている露店」にて販売されています。また香港国際空港の中にある書店でも販売されているのを確認しました。コンビニへの立ち寄り時、空港でのお土産購入時に簡単に購入する事が出来ますね。

当記事の一番上に載せている画像は11月号と最新12月号です。今回は月末から月初にかけての香港行きだった為、幸いにも2号分手に入れることが出来ました。

12月号ではNexus 5に関する8ページもの特集記事があります。



モバイラーの皆様の香港旅行土産に1冊いかがでしょうか!!