GALAXY camera EK-GC100 / 夜の東京駅・撮影写真

新しくなった東京駅を夜間に撮影してみました。

きれいに撮影出来るよう、設定はオートではなく自分なりに色々触ってみました。
※素人目線なので結構めちゃくちゃな設定かもしれませんのでご容赦をm(_ _)m

参考情報として各種値の情報も記載してみます。

全ての画像は1600×1200にリサイズしています。
リサイズ以外の画質編集は一切なしです。


絞り値 f/2.8 露出時間 2秒 ISO-100
明るさ -2.89 ズーム使用なし

絞り値 f/2.9 露出時間 1/4秒 ISO-400
明るさ -1.78 ズーム使用あり


絞り値 f/3.9 露出時間 1/3秒 ISO-400
明るさ -0.96 ズーム使用あり


1枚目の写真は露出時間が2秒という絶対にブレそうな設定だったので、
ガードレールの上にカメラを置いて撮影しました。
残り2枚はカメラを両手で持っての撮影です。

なんとなく空が明るく写っている感じもしますが19時30分前後の撮影です。
GALAXY cameraの夜間撮影写真サンプルとして見ていただければ幸いです。