2013年01台目 / GALAXY SⅢ(S3) mini GT-I8190 開封の儀

今年の1台目はこれと決めていました。

GALAXY SⅢ(S3) mini GT-I8190

スペックは以下。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
端末サイズ:121.55×63×9.85mm
重さ:111.5g
・ディスプレイ:4.0インチ / WVGA(480×800)/ Super AMOLED
・OS:Android4.1 Jelly Bean
CPU: ST-Ericsson NOVAThor U8420 1GHz Dual Core
・RAM:1GB
ROM:8GBまたは16GB(今回購入は8GB)
・外部メモリー:最大32GBまでのmicroSDHC
カメラ:背面500万画素LEDフラッシュ付き、前面30万画素
・ネットワーク:HSPA 900/1900/2100 14.4/5.76
          EDGE / GPRS 850/900/1800/1900
・無線LAN:IEEE802.11 a/b/g/n
・Bluetooth:4.0
・バッテリー:1,500mAh
・NFC:あり
---------------------------------------------------------------------------------------------------
端末色をwhiteを注文したのにBlueが届くというトラブル発生。
個人的には指紋の目立たない色が好きなのでかなり凹みました。

一夜、枕を濡らした結果(笑)、、、
あまりに歓迎されていないこのBlue端末がなんか可哀想になってきて、
愛情が芽生えてしまいました(^_^;)

数ヶ月はこいつと生活を共にする事に決意。

購入ショップからは送料先方負担での交換を提案していただきましたが、
今回はBlueにする事に。


前置きが長くなりまして申し訳ありません。。。


いざ開封の儀。


恒例のエアキャップに包まれただけの危なっかしい梱包。涙

個装箱前面
GALAXY S Duosとかなり似た雰囲気のデザインです

似ているという S Duosの個装箱を並べてみました

個装箱裏面
スペックの記載があります

同梱品一式
ACアダプタはケーブル一体型・出力アンペアは0.7Aとちょっと少なめ1

他のGALAXYシリーズとのサイズ比較
S Duosとは、高さ、幅、厚み、全てにおいてほぼ同サイズ

SIMはmicroSIMではなくminiサイズ(日本で一般的に言う通常サイズ)
電池パックはGALAXY S Duosと同じものでした

端末上部
3.5mmイヤホンジャック

端末下部
microUSB端子

端末右側面
電源ボタン

端末左側面
ボリューム上下キー

ソフトウェア情報
Sammobile様にて確認した所、チュニジアで販売されている
モデルに搭載のソフトっぽいです
このROMには標準で日本語ロケールは入っていませんでした
自身で入れる必要がありますね

プリインストールアプリ一覧・その1

プリインストールアプリ一覧・その2

Quadrant Standard(Ver2.1.1)スコア
(3回行ったうちの中間のスコア)
3310
GALAXY S2やGALAXY Noteと同等のスコアですね

AnTuTuベンチマーク(Ver3.0.3)スコア
(3回行ったうち中間のスコア)
6877

ディスプレイはSuper AMOLEDです
「Plus」ではないのでPentile配列です
残念。。。


新年早々、注文した色と違う色の端末が届くというトラブル発生でしたが、
使っているうちにBlueも好きになりました。笑

また、この端末はNoteシリーズやSⅢのように、
Samsung純正Flip coverが多色発売されているので、
それを使えば背面はすぐに色チェンジ出来ます。
それもBlueで許せた原因の1つだったりします。

Jelly Bean搭載という事もありスペックの割にヌルサクに動く印象です。
これからアプリを入れていきますが、この印象が変わらない事を願います。


※この端末には技適マークがありません。
よって、通信を必要とする場面では海外事業者のプリペイドSIMを使用し、
ローミング通信にて通信を行なっております。



■1/9 16:48追記
Sammobile様にてイギリス版のファームウェアをDLして焼いた所、
標準ロケールに日本語が出てきました。
フォントも中華フォントではなくきちんとした表示になっています。