2013年02台目 / iPhone5 香港版 64GB 開封の儀

定価以上は絶対に払わない!と心に決めて、発売から早4ヶ月。。。
やっとの事で入手できました。



iPhone5 香港版 64GB

香港版64GBの定価は7,188HK$。
ここ2ヶ月は急激な円安ではありますが、(ちょっと前まで1HK$$10.2円とかだったのに・・・。)
1HK$11円で計算した日本円よりも●千円程安く入手できました。
本当は来月香港で現地購入する予定だったのですが、
ヤフオクで日本の方から購入出来そうだった為、送料は少なめ、税金もかからず。
SIMフリー端末取扱の海外ショップで購入するよりもかなりお得な買い物になりました。

噂によると香港先達廣場では定価をきるショップ様もあるとかないとか?
(実際に行ったわけではないので噂レベルの認識。来月確認してきます。)


既に入手されている方も多く、
多くの方が詳しい開封の儀を公開されている為、
ここでは、自身の記念としてだけの簡単な開封の儀を行いました。
※しょっぼい開封の儀です。。。


個装箱前面

個装箱裏面

同梱品一覧
日本版との違いは電源アダプタの形状違いの部分

なお、香港版と日本版ではACアダプタの形状の違いにより
香港版の方が個装箱の厚みが少し厚いです
↓こちらのサイト様にその話が記載されています

自身の持つ他の端末とのサイズ比較
画面サイズが似たサイズのもので比較しています

横から見た際の厚み比較
iPhone4Sに加え、XPERIA Pを比較対象としてみました
角度の問題でわかりにくいですが、
iPhoneが一番薄いですね


画面が4インチ16:9ワイド化し、
個人的には初めてiPhoneに壮絶なるトキメキを感じました。

今までは音楽プレーヤとしての位置づけレベルだったのですが、
今後はコイツをNote2とセットでメイン機扱いで利用してみようかと思っています。


なお、docomoのLTE電波を掴ませる為、検索サイトより辿り着いた
以下のサイト様を参照させていただきました。



なお、私は東京都内在住なのですが、
Xi契約者の爆発的増加の影響かLTE掴んでも速度は早くないです。。汗
(場所や時間帯によっても大きく変わると思いますが。。。苦笑)