2013年2月末・香港 / 街中やショップでのモバイル関連探し

2月末に香港に行ってきました。
街中にあふれる携帯の看板探しや量販店でのカタログ採取をしてきました。


前回香港に行ったのは2012年11月。
GALAXY Note2が発売されたばかりという事もあり、
空港、地下鉄の駅、行く場所行く場所、GALAXY Note2の看板だらけでした。笑
今回は、街ナカ全体的に携帯の看板は少なかったです。

その中少ない中では、LGのOptimus Gを一番多く見かけました。
XPERIA Xは香港では発売直前という事で量販店では看板が多かったです。

撮影した写真の一部を思い出ノート作り的感覚ですがご紹介します。


旺角の量販店「BROAD WAY」
SONY XPERIA Z

私にとっての聖地。笑
先達廣場入り口

先達廣場内のショップ(金額が出ているのでお店の名前は伏せます)

3ヶ月おきくらいに香港に行きますが、
行く度に旧機種は値段が下がっていきますね

同じく先達廣場内
GAKAXY Note2の新色ピンク
この時はまだ台湾でしか発売開始されていなかったと思います
現在は香港でも正式に販売開始されました

同じく先達廣場内
Blackberry Z10
実物を初めて見ました
興奮して写真を1枚

尖沙咀の巨大ショッピングセンター「HARBOR CITY」内
SONY XPERIA Zの看板
防水を強調しているのか、水に沈めたモックアップを展示

尖沙咀の巨大ショッピングセンター「HARBOR CITY」内
Samsung GALAXY Note2 LTE

尖沙咀の巨大ショッピングセンター「HARBOR CITY」内
NOKIA Lumia 920

尖沙咀の巨大ショッピングセンター「HARBOR CITY」内
XPERIA端末一式の展示台

尖沙咀の巨大ショッピングセンター「HARBOR CITY」内
LG Optimus G

旺角の量販店「BROAD WAY」
LG Optimus G


今回の香港旅行で採取した端末カタログ
※表紙を含めた一部のみスキャンしました










以上、かんたんな画像レポでした。

深水埗で中華製パクリ携帯が沢山売っていましたが、
写真を撮るのを完全に忘れました…。

GALAXY Note2のパクリの「Android Note2」などなど(17000円くらい??)。
今ネット上で噂になっているHTC oneのパクリである「HDC one」的なものですね。笑

携帯たくさん、夜景キレイ、ご飯おいしい。
香港旅行はいつ行っても時間が足りなくなってしまいます。