「ARROWS NX F-01F」の輝度800カンデラは凄かった

「ARROWS NX F-01F」の売りの1つである最大約800カンデラの明るさを放つWhite Magicディスプレイ。

どれだけ明るく見えるのか、他の機種との比較をしてみました。


比較対象端末は以下の4機種。
・ARROWS NX F-01F
・iPhone 5
・Optimus G Pro E988
・GALAXY S4 GT-I9500
条件は以下。
・画面明るさ設定を手動&最大まで明るくする
・全ての端末で同じ画像を表示させる
この状態で、晴れの日の日中に1枚、夜間に真っ暗な室内で1枚撮影をしてみました。


さて、検証。


まずは日中の1枚。



そして真っ暗な室内で1枚。




両方とも明るく見える順の結果は同じでした。

1.ARROWS NX F-01F
2.iPhone 5
3.GALAXY S4 GT-I9500
4.Optimus G Pro E988

といった結果に。

明るい端末順に画面の色が白っぽく見えるのですが、これは明るさが増せば増すほど光が強いのでそれに伴い白っぽく見えています。実際に画面を見るとこの白っぽさは全く気になりません。

2位の「iPhone 5」が思いの外頑張っている印象でした。

しかし、1位の「ARROWS NX F-01F」はぶっちぎりに明るいです。

暗い所での撮影では「ARROWS NX F-01F」と「iPhone 5」ではあまり差を感じないのですが、日中に関しては「ARROWS NX F-01F」が1つ飛び抜けた感じでした。本当に見易いです。

そして、この明るい画面は更に省電力!!以下は富士通様のサイトをキャプチャさせていただいたものです。明るさを上げれば上げる程、省電力効果は大きいんだそうです。まぁ、実際どんな時も明るくしているわけではないですが、外で過ごす時間が長いでも比較的安心ですね。



明るくても省電力。そして電池容量は3,200mAh。本当に頼もしい端末です。
しかも「スペックデータのみで実際はそんな事ない。」ではなく、実際に使ってみても「明るい。しかも電池持つ。」という印象でした。