GALAXY GearのCPUはデュアルコアだと今更ながら確信した件

GALAXY Gearが発表された時から気になった事。

それはCPUはシングルコアなのか、デュアルコアなのか、という点。

私が確認した情報サイトの中の多くが「800MHzシングルコア」と記載されている中、一部のサイト様では「800MHzデュアルコア」と記載なさっていたのです。実際にデバイス自体を入手したものの確認する術を見つける事が出来なかったんです。

そして最近になり、PLAYストアからのアプリDLが可能なカスタムROMが出回りはじめた為、早速導入し「CPU-Z」「Quadrant Standard」でCPUのコア数を確認してみました。

CPU-Zにて確認

「Exynos 4212 800MHzデュアルコア」でした。


Quadrant Standardで確認


2つのアプリで「2Cores」表示なので間違いないでしょう。

既にご存知の方も多い話題なのだと思うのですが、個人的に数ヶ月抱えていた謎がやっと解けてスッキリしました。