イー・モバイル ショールーム 六本木の「バレンタイン限定充電器配布・Nexus 5 新色RED実機展示」レポート

現在、イー・モバイル ショールーム 六本木にて「ピンクのAndroid? ロボット型USBチャージャーとオリジナルKIT KATRをプレゼント」というキャンペーンが開催中です。

開催期間は2014年2月7日(金)~14日(金)。
詳細はイーモバイルのリリースをご確認ください。

発売されたばかりのNexus 5の新色レッドも触れるし、非売品の限定色充電器ももらえるし、休日の本日を使って行ってみました。




さて、このキャンペーンは各日先着35名と配布人数が非常に少ないのです。その為、朝何時から現地に行こうかと凄く悩みました。

初日である7日(金)は開店の時点で2名程しか並んでいなかったという情報をネットで拝見した事、本日(8日)は未明から雪が降り続き東京にしてはかなりの積雪になっている事、キャンペーンは一週間ある事。

以上の要因から「開店30分前で良いかな?」と予想を立て、開店30分前の10時半に六本木に向かう事に。

ショールーム前到着は10時40分。
誰か並んでるかと思いきや・・・


はい、誰もいません。
しかし、これで確実に充電器が手に入る事が確定したので安心です。

外はさすがに寒いので近くでお茶をして11時を待つ事に。

11時丁度に再来店すると、恐らく私と同じように時間を潰していらしていたのか人が集まってきました。私がショールームに居たのは11時20分過ぎまででしたが、それまでに10人弱の方々が充電器を受け取っていたと思います。

簡単なアンケートに回答し(アンケートはNexus 7で行いました。さすがNexus推し!笑)、目的のドロイド君限定カラー充電器とキットカットをゲット。



バック型になったNexus 5のクリアファイルに、EMOBILEのカタログ類、限定カラー充電器、オリジナルキットカットが入った一式をいただきました。



キットカットの箱側面や裏面、中のお菓子自体は通常仕様でした。特殊仕様になっているのは表面の部分だけです。







ショールーム自体は狭いながらも、かなりお洒落な雰囲気です。

スタッフの方もとても親切で、コーヒーもくださり、とてもゆっくりとする事ができました。

Nexus純正のカバーと限定充電器でハートが形づくられていたのもかなりセンスあるなぁ、と感じたポイントです。

なお、このショールームは商品の販売は行っていないようです。交差点を挟んで正面にイーモバイルのショップがありますので、購入希望の場合は店舗へ~、という流れなのでしょうか。



さて、次はもう1つの目的であるNexus 5の新色レッドの実機拝見。

ショールームに展示されている端末は従来色のみでレッドは展示されていなかったのですが、スタッフの方が常に持っていらっしゃるようで、スタッフの方に声をかけた所、貸して頂けました。

幸いにも私が居た時間帯は丁度お客さんがゼロになったタイミングがあったので、その間数分だけですが端末を専有させていただく事ができました。







質感は従来カラーのブラックとホワイトと同じつや消しなマットな質感です。

色はレッドというよりはかなり明るいオレンジに近いビビッドなレッドです。よってGALAXY Note 3のレッドのようなBlood的な赤ではありません。個人的にはこの色合いはNexusブランドに非常に合っていると思いました。

そして、新色レッドは側面も赤いです。従来カラーのホワイトは側面がブラックでしたが、ここはちょっと違う部分ですね。電源キーやボリュームキーのみ黒いのもかなり格好良いのではないでしょうか。

Nexus 5は買わずに我慢出来ていたのですが、ここに来てとても欲しくなってしまいました。それくらい素敵な新色です。



以上、お粗末でしたがイー・モバイル ショールーム 六本木の「バレンタイン限定充電器配布・Nexus 5 RED実機展示」の来店レポートでした。

キャンペーンは14日(金)まで続いていますので、ドロイド君限定カラー充電器が欲しい方、新色Nexus 5実機を触ってみたい方は、来店されてみてはいかがでしょうか。