Samsung / 韓国LG U+向けにGALAXY Zoom 2を発表


2014年6月11日、Samsungが韓国LG U+向けに「GALAXY Zoom 2」を発表しました。

6月13日より693,000ウォン(約69,000円)で発売開始予定です。

なお、本端末はグローバルモデル「GALAXY K Zoom」の韓国版という事になりますが、端末名称が違う為新端末情報をとして記事化いたしました。スペックに関しては一部を除き「GALAXY K Zoom」と同じです。


端末画像

※画像をクリックする事で拡大表示可能です。





端末スペック

グローバル版「K Zoom」のスペック詳細はこちらの記事にてご紹介しております。

今回の「Zoom 2」発表記事において確認出来たグローバル版との違いは以下です。

1>内蔵ストレージ容量の違い
グローバル版の8GBに対して「Zoom 2」では16GBと強化されています。個人的にもmicroSDカード対応とはいえグローバル版の8GBは少な過ぎると感じておりました。よってこれはとても羨ましい仕様強化と言えます。

2>ネットワーク対応周波数の違い
これは当たり前の事ではありますが、韓国LG U+向け端末である為、ネットワーク対応周波数もLG U+向けとなります。

現時点で私が確認出来た仕様の違いは以上です。

なお、韓国版GALAXYシリーズは、「バッテリーが2個同梱、更に予備バッテリー用充電器も同梱」という事が多いです。「Zoom 2」も同様なのでしょうか。そうであれば更に羨ましいポイントとなりますね。

なぜ端末名を「GALAXY K Zoom」のまま発売せずに「GALAXY Zomm 2」としたのか理由は不明ですが、Samsungの総本山韓国でもこの端末がリリースされる事は喜ばしい事だと思います。(若干マニア向け的端末であるという事、LG U+しか取扱しないとの事もあり売上は見込めないですが(^_^;))

情報引用元 : SAMSUNG TOMORROW