GALAXY Note 3 別売りリアカバー「Battery Cover(Back Cover)」画像レビュー


日本では販売されておりませんが、一部の国では「GALAXY Note 3」のリアカバーが多色展開されており、販売されています。正式な商品名は、個装箱には「Back Cover」との記載、Samsung公式サイトには「Battery Cover」と表記されております。

全部で7色存在するようで、今回はメタリックな塗装が高級感を出している「Glittery Green」を入手しました。早速、画像レビューいたします。

商品画像

※画像をクリックする事で拡大表示可能です。

個装箱前面
個装箱裏面

個装箱から商品を取り出した所
マニュアルなど紙類の封入はありませんでした。
バックカバー中面
本カバーは素材自体はブラックで裏のブルーは塗装されている事がわかります。


リアカバー端末装着画像
au版Note 3 SCL22のブラックに装着しています。
カメラ周りの塗装が黒い本端末にこのカバーはとてもマッチしています。

所感

本カバー自体は結構前から発売されていたのですが、中々購入に至らず、いい加減購入しないと販売終了してしまうかな、と思い1点購入をしてみました。

Note 3ではS Veiw Coverを使用される方が多いでしょうから、本カバーの需要はそこまで大きくはないのかもしれません。しかし、従来の本体色6色(ブラック/ホワイト/ピンク/ホワイトゴールド/ブラックゴールド/レッド)に加えて、さらに7色のリアカバーが別売りという事で、S View Coverが不要な方にも、その日の気分でカバーを変える事が出来る選択肢が出来た事はとても素晴らしいと思います。是非ともNote 4やNote Edgeでも販売して欲しいですね。

販売価格は、香港定価は98HKドルでした。最近円安気味なのですが1400円程度です。docomoやauでリアカバーを購入する時もこんな値段ですので、お手頃価格と言えます。(もしも日本で本商品が販売されていたら2000円くらいになるのでしょうか・・・。S5のブルーのリアカバーが約2500円という超ボッタクリ価格ですから。)

この別売りリアカバーのうち、このGlittery GreenとElectric Redがメタリックな塗装がされております。私が確認しているカバーのカラーバリエーションは以下です。


日本国内からの購入ですと輸入するしかないのですが、Handtec様が何色か在庫ありの状態である事を先ほど確認しました。今回ご紹介したGlittery Greenは品切れなようです。韓国や香港などアジア各国へ旅行するタイミングなどあれば探してみると良いかもしれません。

とても高級感を感じる事が出来る色合いの本カバー、とても気に入っております。