Samsung / インド向けにGALAXY Grand 2の新色Blueを発表


詳細な発表日は不明ですが、Samsung Indiaのサイトにて「GALAXY Grand 2」の新色Blueの情報が公開されていました。(少なくとも9月上旬の段階では既に公開されていました。)

端末画像

※画像をクリックする事で拡大表示可能です。


概要

GALAXY Grand 2は2013年11月25日に発表され、発表当初はにブラック、ホワイト、ピンクの3色展開、そして今年の夏頃にゴールドが追加され合計4色展開となっておりました。今回のブルーで5色目のカラーバリエーションとなります。

Snapdragon400クアッドコア、5.25インチHDディスプレイ搭載と、ミドルレンジ端末ですので、カラーバリエーションを増やす事で更なる中価格帯端末販売増加を見込んでいるのかもしれません。

私も本端末のホワイト、ブラック、ゴールドのモックアップを触った事がありますが、GALAXYシリーズの安価端末にありがちな安っぽいイメージは感じられず、Note 3に似た、GALAXYシリーズの中では高級感を感じる部類の外観でした。特にゴールドはとても良かったです。

Samsung Indiaの公式サイトには、本記事トップに掲載しておりますバナーでのみで告知がされており、商品詳細ページでは、まだ新色ブルーに関する情報が出ておりません。また、販売チャネルは「Samsung Stores」のみと告知されております。Samsung Indiaのeサイトである「eSTORE」ではまだ販売開始されてはいないようです。インド国内のSamsung公式実店舗では既に販売されているのでしょうか。

情報引用元 : Samsung India