Samsung / インド向けに「GALAXY S Duos 3」を発表


詳細な発表日は不明ですが、Samsungがインド向けにエントリー層向けデュアルSIM端末である「GALAXY S Duos 3 SM-G313HU」を発表しました。

Samsung Indiaの公式オンラインストア「eSTORE」では既に購入可能状態となっています。本記事は9月16日にアップしておりますが、9月10日ちょっと前くらいの段階では既にeSTOREにて本端末の情報が出ておりました。

端末画像

※画像をクリックする事で拡大表示可能です。



スペック比較表

GALAXY S Duos 3
SM-G313HU
端末サイズ 121.4 × 62.9 × 10.8mm
重さ 124g
ディスプレイ 4インチ WVGA (480 × 800) 233ppi / TFT
OS Android 4.4.2 KitKat
CPU Dual-Core (1.0GHz)
RAM 512MB
ROM 4GB
外部メモリー 対応(対応容量不明)
カメラ 背面約500万画素 / 前面カメラ画素不明
ネットワーク HSPA+ 21Mbps
3G (900 / 2100MHz)
2G (850 / 900 / 1800 / 1900MHz)
バッテリー 1,500mAh (脱着可)
Wi-Fi IEEE 802.11 b / g / n
2.4GHz帯のみ対応
Bluetooth ver 4.0
GPS A-GPS / GLONASS
USB 2.0
端末色 Glay / White
その他 Dual SIM対応

概要

S Duosシリーズは「S」の名称を持っておりますが、ハイスペックではなく、ロー~ミドルスペックな端末です。

本端末ですが、先日インド市場向けに発表された「GALAXY ACE NXT SM-G313H」と型番がほぼ同じであり、外観、端末サイズ、重さもほぼ同じで見分けがつかないくらいです。(同じなのでしょうか?) しかし、「ACE NXT」はシングルコア搭載ですが、「S Duos 3」はデュアルコア搭載となっており、スペックはこちらの方が高いです。

情報引用元 : Samsung India eSTORE