GALAXY K Zoom / Samsung 純正カバー「Protective Cover +のブラック」と純正オプション品「Extra Battery Kit」画像レビュー


今年9月に香港で購入し、現在もメインで利用している「GALAXY K Zoom」。光学10倍ズーム&光学手ブレ補正を搭載した本端末は本当に満足度の高い端末です。本商品は世界的に売上台数があまり多くないからなのか、Samsung純正オプション品の入手が容易にはいきません。

先日、オフィシャルのProtective Cover +のホワイトを入手しレビューさせていただきましたが(ご紹介記事はこちら)、今月やっと探し求めていたアイテム2点、「Protective Cover +のブラック」と「Extra Battery Kit」を香港で入手できました。

よって早速画像レビューと購入店舗の場所紹介をさせていただきます。

Protective Cover + : Black 

※画像をクリックする事で拡大表示可能です。





カバーの作り自体はホワイトと全く変わりありません。色が異なるのみです。私が保有する端末色ブルーは、フロント面の塗装がブラックである為、カバー自体はホワイトよりもブラックの方が一体感を感じます。

Extra Battery Kit

※画像をクリックする事で拡大表示可能です。



香港でも中々見つけられなかったこの2商品

GALAXY K Zoomのバッテリー容量は2,430mAh。4.7インチHDディスプレイ搭載端末の為、容量としては然程不足はありません。しかし、端末内のアプリの影響なのか、元々そうものなのかは不明ですが、1時間続けてブラウジングなどの操作を行うとバッテリーが約30%消費します。スリープ時はほぼバッテリーは減りませんし、何かのアプリが暴走している形跡も見受けられない為、これが正常なのかもしれませんが、プラスしてカメラを多用するとバッテリーが1日持たない日があります。

GALAXY端末ではお馴染みのExtra Battery Kit(予備バッテリーと専用充電器のセット)。上の理由からもこの端末用の物を探していました。

また、先日ホワイトカラーを購入した純正カバーのProtective Cover +。こちらもホワイト以外に存在するブラックとブルーのカバーが見つけられずの状態。

両商品入手の為、eBayなど日本向け発送をしてくれる海外サイトを探すも、、、無い。。。見つけたとしても、各商品とも入手にかなりのお値段がかかりそう。。。と半ばあきらめモード。

そんな中、12月中旬に香港に行くことになった為、探してみました。

旺角の先達廣場や、街中で見かけたショップに手当たり次第入り、店員さんに聞くもExtra Batteryはおろか予備バッテリーすら無く、Samsung公式ショップ何店舗かを巡るも無し。。。

若干諦めモードだったのですが、香港のアキバ的位置づけである深水埗にてやっと発見出来ました。香港に行き、本アイテムを探している方なんて中々居ないとは思いますが、ショップ様の紹介をさせていただきます。

Extra Battery Kitは2店舗、Protective Cover +はホワイトとブラックそれぞれが1店舗で発見出来ました。

【188Telecom】
九龍深水埗鴨寮街188號地下
・Extra Battery Kit 298HKドル


【M PHONE LTD】
九龍深水埗鴨寮街189號地下
・Extra Battery Kit 約370HKドル(細かい金額を失念しました)
・Protective Cover +(ホワイト、ブラック) 298HKドル


この2店舗、実は道を挟んでほぼ真向かいに位置するのです。

Extra Battery Kitに関しては両店舗で約70HKドルの差があった為、安い方で購入。カバーはM PHONE LTDにしか無かったのでこちらで購入。

カバーに関しては、188Telecomの店員さんが「ホワイトとブラックは取り寄せは出来る」と教えてくれたので、Samsung HKがこの2色は公式に販売しているのかもしれません。(Samsung HKの公式サイトには掲載されていませんので予想ですが。)

探し求めていた物を発見出来た時の喜びはいつ体験しても良いものです。

さて、あとはProtective Cover +のブルーだ・・・・・。