Samsung / 中国の中国移動通信向けにGALAXY Grand 2の新色「Silver」を発表


詳細な発表日は不明ですが、Samsungが中国の中国移動通信向けにGALAXY Grand 2 SM-G7108Vの新色「Silver」を発表していました。

端末画像

※画像をクリックする事で拡大表示可能です。



概要

GALAXY Grand 2は2013年11月25日に発表されました。Snapdragon 400クアッドコア、5.25インチHDディスプレイ搭載のミドルスペック端末です。発表当初はブラック、ホワイト、ピンクの3色展開でしたが、2014年の夏以降にゴールドとブルーが追加され合計5色展開となっておりました。今回のシルバーで6色目のカラーバリエーションとなります。

以前のGALAXY端末においては、端末色シルバーは定番色ではなかったのですが、昨年発表のALPHAやAあたりから、定番カラーとなりつつあるようです。ユーザーにとっては色を選ぶ選択肢が増えるというメリットがあるので、これからも多色展開は期待したい所ですね。

ただし、いつも述べている事なのですが、Samsungの得意技である「後から新色をどんどん出す攻撃(笑)」はやめて欲しいです。。。

情報引用元 : Samsung China