Samsung / マレーシアにおいてGalaxy S7(SM-G930FZ)の発売を公式サイトにて発表


Samsungがマレーシアにおいて「Galaxy S7 SM-930FZ」を発売する事を公式サイト上で発表し端末情報を公開しました。端末色はBlack / Gold / Silverの3色で、グローバルでは展開されているWhiteは現時点ではラインナップされていません。

詳細な販売開始日や価格は、現時点では確認出来ていません。

【05/06追記】本日よりS7の店頭販売が開始されていました。端末価格はRM2,699(GST込/約75,500円)。※1RM28円計算

マレーシアでは、3月18日にGalaxy S7 edgeが発売されたものの、ノーマルモデルであるS7は発売されていませんでした。他のアジア各国ではS7 edgeとS7の両端末が発売されたにも関わらず、マレーシアではS7 edgeのみの発売であった為、Samsung MalaysiaのFacebookページには度々S7の発売を求めるコメントが上がっていました。

現時点では、マレーシア内にあるSamsung公式店舗でも実機や販売告知は無く、店頭で配付されている月刊カタログ冊子5月号にもS7に関する記載はありません。しかし、公式サイトで情報が出た所を見ると5月中か遅くても6月には発売開始されるのではないかと思います。

公式サイトには端末のスペックなど詳細情報も既にアップされており、発売が近い事を予想させます。


【以下05/06追記】
05月06日より店頭発売が開始されている事を確認しました。






情報引用元 : Samsung Malaysia