SONY / マレーシアにおいて「XPERIA Z5 Premium」の新色Pinkを発売開始 / 端末外観画像レビュー


SONYがマレーシアにおいて「XPERIA Z5 Premium」の新色Pinkを2016年4月末頃より発売開始しました。その時期に合わせて元々RM3,099(GST込/約86,800円)だった価格がRM2,699(GST込/約75,600円)へとRM400値下がりしています。※1RM28円計算

本記事では店頭実機を撮影した画像を何点がご紹介します。

実機外観画像レビュー
※画像をクリックする事で拡大表示可能です。


画像では少しわかりにくいですがサイドのメタルフレーム部分もきちんとピンク色になっており、端末全体としてピンクに統一されています。


日本ではブラックとクローム(シルバー)しか発売されていない本機種ですが、マレーシアではゴールドも含めた3色展開で発売されていました。それに新色ピンクが追加となります。「Limited Edition」という記載もある為、ピンクに関しては限定色的な扱いでの販売なのかもしれません。

本端末のピンクは薄いサクラ色といった感じで、iPhoneを始めとした各社が発売するローズゴールドとは違う、純粋なピンク色です。個人的にはこちら側の色合いが好きなのでとても良いと感じました。また、日本におけるZ5 Premiumはブラックとクロームのみなので、「指紋がとにかく目立つ端末」という印象でしたが、新色ピンクとゴールドに関しては端末の色が薄い為、指紋があまり目立ちません。

このピンク、「春に日本で発売してたら売れたのではないかな、、、勿体無いな、、、」と感じるくらいとても日本の春に似合う仕上がりになっています。docomoが夏モデルで新色追加すれば良いですね。