GALAXY S4 GT-I9500 9505 / Samsung 純正 S-View Cover

GALAXY S4のS-View Coverの新色4色分を入手!!



SamsungのGALAXYシリーズでは定番となっているFlip Cover。
GALAXY S4からはFlip Coverに小窓のついた進化版S-View Coverが登場しました。

カバーを閉めている時に端末のディスプレイを点灯すると、
小窓の部分のみが点灯して時刻や新着情報が確認出来る優れものです。
カバーを閉めままアラームの停止や着信応答も可能なとても便利な商品。
カバーに磁石が埋められており、磁石に反応しディスプレイ表示を分けている仕組みです。

そんなGALAXY S4のS-View Cover。
日本でもエレコムが流通して販売されています。

ラインナップは端末発売時に7色登場。
※日本でも下記7色は販売されています。

・ホワイト(端末色と同じ)
・ブラック(端末色と同じ)
・ブルー(カバーオリジナル色)
・グリーン(カバーオリジナル色)
・イエロー(カバーオリジナル色)
・ピンク(カバーオリジナル色)
・オレンジ(カバーオリジナル色)

日本のGALAXY S4は端末色「Blur Arctic」を含めた3色展開でしたが、
グローバルモデルではホワイトとブラックの2色展開で端末が販売開始されました。

それに合わせて発売されたCoverが上記7色。
端末色に合わせた2色分とカバー用オリジナル色が5色分。


端末リリース当時はこのラインナップでした。

が、、、、、、、、、


GALAXY S/Noteシリーズは、端末発売後にじわりじわり新色を後出しするという、
ユーザー側としてはとても悩ましげな特徴を持っています。。。汗

S4も例外なく、ブルー(日本先行発売分のグローバル展開)、薄いピンク、
パープル、レッド、ブラウンと国によって発売色が違いますが続々と登場しています。


2013/06/20にロンドンで行われた
「Samsung Unpacked 2013」
ここで新色5色について発表されていました


そのGALAXY S4自体の端末新色発表に伴って、
Flip CoverやS-View Coverについても新色が追って発売されたわけです。

PINK TWILIGHTのカバーは販売しているお店を発見できていないのですが、
(そもそも発売しているのかどうかも未確認状態です)
残り4色については無事に発見出来た為、早速入手しました。


早速開封の儀です。
購入検討をされている方の色見本の参考になれば幸いです。












以上開封の儀でした。

ホワイトに関してはS-Viewではなく通常のFlip Coverを購入した為、
S-View Cover9色+Flip Cover1色が揃いました。

個人的に気にっているのはパープル。
「なんだこの神色は????!!!!」とうくらい素晴らしい色合いです。
いつもは数日おきに気分でカバーの色を選んでいましたが、
しばらくはパープルのまま過ごす事になりそうです。

パープルが好きな方であれば絶対に満足出来る素敵な色合いです。

何故だか最初から発売されているブラックは未購入なのですが、
そのブラックと、あとは販売されているのかもわからないのですが、
ピンクが揃えばコンプリート??(実はまだ未確認色があるのかもしれません・・・)

Samsungのカバーは偽物も多く出回っているので見極めが難しいのですが、
これからも純正品をコツコツとコレクションしていきたいと思っています。

今月末から発売開始のGALAXY Note3にも10色の純正カバーが用意されています。
端末同様、カバーに関しても本当に楽しみで仕方ありません。

Flip Cover & S-View Cover万歳!!!笑



※なお、グローバル版対応の本カバーはワンセグアンテナ部の切り込みがない為、
docomo版のSC-04Eでは利用できません。
利用する場合はご自身でアンテナ部分をカットする必要があります。