韓国:2013年10月・モバイル関連探し Samsung旗艦店「d'light shop」の様子

前回2月渡韓から約8ヶ月ぶりに韓国ソウルに行ってきました。

個人的な「ソウルのモバイル聖地」はSamsung本社にある旗艦店「d'light shop」。
地下鉄2号線江南駅から地下通路で直結しています。

今回は非常に簡単ですが2013年10月現在のd'light shopの様子をお届けします。

旗艦店「d'light shop」







GALAXY Note 3 + Gear

ショップに入ると直ぐ目の前に9月末に発売されたばかりのGALAXY Note 3とGearの展示。S View Coverは複数色展示されていますが、実際に販売されていたのはホワイトとブラックのみでした。(小窓が無くICカードが収納出来るFlip Walletもこの2色のみの販売でした)

店員さんに聞いた所、他の色は来店日現在ではまだ未発売という話。

なお、11月頭に友人が来店した時にはピンクのS View Coverが発売開始されていたようです。

Note 3用S View Cover + Flip Wallet
S View Cover 59,000ウォン
Flip Wallet 49,000ウォン

Note 2やNote 8.0、その他TabのFlip Cover
値段は控え忘れましたが確か39000ウォンだったと思います
(ちょっと曖昧です)

GALAXY Grand用Flip Cover
39,000ウォン


GALAXY NX
初めて実機を見ました
しかし充電切れで電源入らず・・・




GALAXY GOLDEN

GALAXY GRAND

GALAXY MEGA
6.3版です

GALAXY S4 mini



なお、d'light shopはTAX FREE SHOPPING加盟店なので、店舗での購入金額が30,000ウォン手続きを行えば最大で約8%の還付を受ける事が出来ます。

購入した金額によっても還付額が違うみたいですが、私の場合は80,000ウォン程度の買い物で5%ちょっとくらいは戻ってきたと思います。(還付額をきちんと確認しなかったので多少前後します・・・)

韓国は付加価値税(VAT)が10%なので、還付手続きをしないと本当に損します。


定期的にd'light shopには行きたいですが、冬のソウルは極寒なので、次は春以降にしようと思います(^_^;)