中国・深圳(深セン):2013年12月・モバイル関連探し その2【入手したスマートフォンのカタログ編】

深圳(深セン)で見つけたスマートフォンに関連するものの記録簿第2弾です。

香港から深圳(深セン)までの道のり、街中の様子に関しては以下をご参考下さい。

中国・深セン:2013年12月・モバイル関連探し その1【香港からの道のり&深圳(深セン)街中の写真編】

今回は深圳(深セン)で入手したスマートフォンのカタログの紹介です。



切ない事に入手出来たカタログは4つだけでした。。。
※画像をクリックすると拡大表示いただけます。






Samsung中国の機種一覧カタログ。これはかなり大きな収穫です。ただし12月に行ったのに置かれていたカタログは10月号でした。9月号もあったのですが、11月12月分は見つけられませんでした。

香港ではお目にかかれなかった、GALAXY Style、Fameなどが掲載されています。Winにパープルがあったなんでここで初めて知りました。

NOKIA Lumia 520 / 520T
520TはTD-SCDMA版を指します

NOKIA Lumia 720 / 720T
720TはTD-SCDMA版を指します

NOKIA Lumia 1520

香港版とのカタログデザインの違いが面白いですね。中国本土は簡体字使用、香港は繁体字使用なのでカタログもそれに順じています。香港版Lumia 1520のカタログはこちらの記事にアップしております。



以上が今回の深圳(深セン)探索で入手出来たスマートフォンカタログです。

私の探し方が悪かったのもあると思いますが、香港程カタログが店頭に置いて無かったんです。あとは深圳(深セン)の店員さんは香港以上にアクティブで、お店に入った途端声をかけてくるんです(^_^;) 初めての土地だったのでそれに圧倒されてしまい、すぐにその場を離れてしまうなんて事も多々ありました。もっと図々しく乗り込む根性を身に付けないといけませんね。笑

最後に深圳(深セン)から香港に帰る直前に食べたご飯はとても安くて美味しかったです。お値段はたったの14元(約220円)でした。