深圳・お店メモ02「宏博达通讯 / モック屋」

【2015/03/12追記】同店舗に再度訪れた為、記事トップの画像を「NO IMAGE」画像から実際の店舗画像に差し替えいたしました。また、店舗場所に関する情報を追記いたしました。
日本ではなかなか手に入らない、グローバルモデルのモックアップが販売されている店舗。

購入物


色々な端末のモックアップがあったのですが、今回はGALAXY A7ゴールドのモックアップを購入。購入当時、A7自体が発表されて数日しか経過していなかったという点と、モック自体が完全に新品でキレイであったという点から、他の端末に比べて値段は高く80元もしました。

他の端末のモックアップは20元や40元といったものが多かったです。

パッと見で置いてあったモックは、GALAXY Note 4 / Note Edge / Note 3 / Grand Max / Grand 2 / HTC Desire EYE / iPhone 6などなど。

モックアップの状態ですが、新品レベルのキレイなものから、使い古されて塗装が剥げたボロボロなものまで様々でした。

所在地

【宏博达通讯 / モック屋】
深圳市福田区華強北賽格通信市場3B104档
※本店舗は看板が無く場所を探すのが難しいです。上りエスカレーターで3階にのぼったすぐ目の前にあります。隣もモック屋ですので、「エスカレーター目の前のモック屋が二店舗並んでいる場所」を目印に探すと良いと思います。



2015年3月13日現在の情報です。