【Galaxy S6 edge SC-04G / アンバサダーモニターレビュー】Samsung純正「Galaxy S6 edge CLEAR COVER」画像レビュー


現在Samsung様よりアンバサダーモニターとして「Galaxy S6 edge SC-04G」を1ヶ月間お借りしております。今回は、モニター端末レビューとは微妙に違いますが、個人的にSamsung純正「Galaxy S6 edge CLEAR COVER」を購入しましたので、端末装着イメージなどを含めた画像レビューを行います。

販売店ではカバー見本が置いて無い事が多いので、本カバーを検討されている方の判断材料になれば幸いです。

画像レビュー
※画像をクリックする事で拡大表示可能です。
では、早速開封からしていきます。

S6シリーズになりカバーの個装箱もデザインが一新され、パープルカラーの箱に変わりました。箱の印刷は、グローバル版と違い完全に日本語仕様になっています。価格は税込み2,670円でした。

個装箱表面と裏面

いざ、開封

ここからはカバーとカバー装着時の画像です。端末色バリエーションに合わせたカバー色が展開されており、カバー自体の透明部分も微妙にそれぞれのカバー色に合わせた色味が入っている印象を受けます。カバーのフレーム部分はそれぞれのカバー色の塗装が成されています。今回は端末色に合わせてゴールドの購入です。

カバー単体

端末装着時その1

端末装着時その2
別角度より撮影

端末装着時その3
さらに別角度より撮影

所感

個人的にはCLEAR VIEWカバーという蓋付きカバーが欲しかったのですが、今回のedgeはモニター端末という点と、個人的にはS6を購入したいという思いもあり、期間限定利用という事で安い本カバーを購入しました。

購入動機は若干適当ではありますが、このカバー、中々良いです。簡単にですが以下に本カバーの良さを挙げてみました。

1>カバー自体が薄く端末の薄さを損なわない
端末の薄さを損なうのが嫌でスマートフォンカバーを付けない方は多いと思います。本カバーは厚みが非常に薄い為、端末の厚みが極端に増す事がありません。本端末は裏面のカメラレンズ部が出っ張っているのですが、その出っ張り分くらいがカバーで厚くなる程度です。本カバーを装着するとカメラレンズの出っ張りが無くなりますので、それはそれで美しく感じます。

2>フレーム部のみの色塗装であるため端末のデザインを活かせる
S6 edgeの魅力はなんといっても背面のガラス面です。カバーを付ける事でその背面が見れなくなってしまうのは寂しいものです。本カバーはフレーム部のみ端末色に合わせた塗装があるものの、その他は全て透明なので、背面を保護しつつ、いつでも背面ガラス面を見る事が出来ます。

3>日本でのカバー定価が以前に比べると良心的
今までのGalaxyシリーズカバーの日本での定価は、他国に比べると若干高い価格設定でした。販売価格は国によって変わるので一概には言えませんが、今回のカバーで言うと日本での販売価格は約2,700円です。参考までに香港での定価は約200HKドル(1ドル15円計算で約3,000円)。円安の影響もあるとはいえ、今まで起き得なかった「香港の定価より安く買える」という事になっています。

「クリアカバーが2,700円という時点で高い」と言われれば正直その通りですが、日本ボッタクリ定価が無くなったのはとても良い事です。Samsungのイベントに参加させていただく度に「日本でのカバー価格を適正にしてほしい」とSamsungの方に懇願していたので、ここは素直に感謝の気持ちです。

以上、簡単にですが本カバーの良さを語らせていただきました。

端末の厚みやデザインを一切損なわずに端末を保護出来る今回の「CLEAR COVER」。とてもおススメ出来る商品です。